川 no diary

思ったり考えたり調べたりしたことをつらつらと

乗り物の革命児

セグウェイにのった
大阪から遠路はるばる来てくれた方とぷちリゾートなんぞをしながら
「おいおい、10分300¥かよ」
「いけるな」
「のってみたいねぇ」
なんぞといいながら乗車した
傾きで速度が決めることができるようで敷地内ということで速度はMAX 6km/hで設定
なんか奇異な目で見られながら走行した
一度レースもどきをしたが、6km/hだとほぼ常にその速度で走行できるので
スタートダッシュでほぼ試合は決定してしまった
まぁ新感覚といえば新感覚
わりと走行中は楽なのでぼーっと散歩するにはよいものだなぁと思った


それにしても遠くから感謝
やはり「朋有り、遠方より来る、亦悦しからずや」でした
まちがってたー